ブログ

Blog

今日は初競りでした。

富山県内の各漁港では、今日(1月4日)が初競りでした。

富山県魚津漁港の初競りです。
毎年、初競りにはマスコミも駆けつけます。
カワハギ、ホウボウ、ヤリイカ、ヒラメ、アジなどたくさんの魚が競りにかけられましたが、相変わらずブリは少なく、今日は4本のみでした。

数は少ないですが、7~8キロ台の大きめのブリで、全体的に丸く太っていました。1尾買わせていただきましたが、やはり値段は高いです。(ちなみに、全国ブランドである氷見漁港のブリは更に高かったようです。)
今シーズンは、なかなかブリを口にすることはできないかもしれませんね… でも、こればかりは仕方がないです( ; ; )そのうちたくさん水揚げされることを祈りたいと思います^ ^
 



友だち追加