ブログ

Blog

甘エビ唐揚げ

最近、甘エビの入荷が順調です。
富山県近海のでは石川県産の品物が多く、その分値段も安めです。
富山湾内では石川県ほど甘エビの漁獲量は多くないので値段はそれほど安くはありませんが、小指ほどの小さい品物が安かったので仕入れてみました。

富山県魚津産の甘エビ(標準和名はホッコクアカエビ)です。写真では分かりにくいと思いますが、かなり小さいです。
お刺身にするには小さすぎるサイズなので、唐揚げにしてみました。小麦粉をつけても良いのですが、当店では上新粉をつけて揚げます。

頭付きで揚げると、見栄えもなかなか立派です。
甘エビの旨みと香ばしさが感じられて、どんどん食べてしまう、あとを引く美味しさです。 (油は一気に汚れるので、すぐに取り替えましたが‥)
ビールとの相性が良さそうですね~ 簡単なので、ご家庭でも是非チャレンジしていただきたいです^ ^

 

 

※【求人のお知らせ】※
当社では、正社員を1名募集しています。

未経験者でも歓迎です。魚に興味のある方、魚を食べたり触ったりすることが好きな方、ぜひ一緒に楽しく働いてみませんか?

詳しくは今月17日に発行されるフリーマガジン「富山情報」の求人情報欄に掲載予定ですが、興味のある方はメールもしくは電話で連絡いただければと思います。

 

メール asaiasai630@nifty.com

電話 076-421-5483  ㈱魚正  旭井(あさい)まで

 

 



友だち追加