ブログ

Blog

岩ガキ

5月初めから、富山湾内の一部では岩ガキ漁が始まりました。

富山県魚津産の岩ガキです。
岩ガキは毎年5月から始まり、夏場に最盛期を迎えて8月のお盆くらいまでがシーズンです。
お客様から注文をいただいたついでに試食をしてみることにしました。この岩ガキはウイルス検査をしてあるので生で食べられるのですが、自分自身が生のカキが苦手なので昆布焼きにしました^ ^

ちょっと暗くて分かりにくいのですが、焼く前の写真です。
最盛期の乳白色のものと比べると色が薄いような気がしますね。

昆布焼きの完成です。(だいぶん小さくなりました。)
夏場の最盛期と比べるとまだ未熟というか、味は少し劣りますかね‥ クリーミーさが少ない気がします。
それでも、昆布の風味が移ったカキは香ばしくて充分に美味しいです^ ^
これからシーズン本番に向かう岩ガキ、カキ好きの人にはたまらないですね!旬の岩ガキをぜひ味わっていただきたいです。
※【求人のお知らせ】※
当社では、正社員を1名募集しています。

未経験者でも歓迎です。魚に興味のある方、魚を食べたり触ったりすることが好きな方、ぜひ一緒に楽しく働いてみませんか?

詳しくは今月17日に発行されるフリーマガジン「富山情報」の求人情報欄に掲載予定ですが、興味のある方はメールもしくは電話で連絡いただければと思います。

 

メール asaiasai630@nifty.com

電話 076-421-5483  旭井(あさい)まで

 

 

 

 

 



友だち追加