ブログ

Blog

ニシンの白子

前回の話題はニシンでしたが、そのニシンのお腹の中に白子が入っていたので、煮てみることにしました。

割ときれいな白色です。(写真写りが良くてきれいに見えますが、実物はもう少しくすんだ色です。)

 

昨年、ニシンの白子を焼いてみたのですが、生臭く、あまり美味しくなかった記憶があります。

(前回の「ニシンの白子」の記事→)http://uomasa-toyama.com/?eid=123

今回はこの白子をしょうゆ味で煮ました。(調味料は適当です^ ^)

白子だけ煮ると茶色っぽくて、外見はあまり良くないですね‥

 

やはり生臭みは少しありますが、マダラの白子のようなクリーミーさがあり、焼いた時よりもおいしく食べられました。

もっと鮮度が良い状態で食べれば生臭みもあまり無いかもしれませんし、ネギなど野菜と一緒に食べたり、一味唐辛子なんかを少しかけて食べると良いかもしれませんね。  

 

 

 



友だち追加