ブログ

Blog

第2回お魚教室

いきなりですが、第2回お魚教室を開催させていただきます!

 

詳細はこちらです↓

 

 

第2回 親子で楽しむお魚教室

~身近なお魚を見て、触れて、さばいてみよう!~

 

 

 

  日時: 平成29年8月6日(日)9:30~11:30

  場所: 婦中ふれあい館 調理室 (富山市婦中町砂子田1-1)

 

 【内容】

①   魚の名前や特徴を知ろう                    

②   魚に触ってみよう

③   魚の内臓を見てみよう

④   魚を実際にさばいてみよう

⑤   魚屋さんになったつもりで、お刺身をつくってみよう

⑥   自分でつくったお刺身を、写真で撮ってみよう

 

   講師 旭井正博 (株式会社 魚正)

 

 【参加要件】

 小学生とそのご家族(2名~4名)

 ※5名以上での参加をご希望の場合、ご相談ください。

 ※定員は4組~5組です。定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。応募は、下記のアドレス宛てに保護者の方のお名前・住所・

連絡先電話番号を記入しメールしてください。確認次第、返信させていただきます。

 

 【持ち物】

 手拭き用タオル、エプロン (※当日は調理しやすい服装でお願い致します。)

 【参加費】 2000円

 ※使用する魚種は未定です。魚種によって、内容を一部変更する場合があります。ご了承ください。

 

 【連絡先】

 メール asaiasai630@nifty.com

 電話 090-7747-0473旭井(あさい)

 

 

内容は第1回とほぼ同じになる予定です。(なので、第1回に参加していただいた方にはあまりお勧めできません・・・)

 

今回は小学校の夏休み中ということもあり、自由研究にも使ってもらえるのではないかな~と思っています。

私も参加者の皆さんと一緒に楽しく魚と触れ合いたいと思います^_^

 

興味のある方は、是非ご応募いただければと思います。お待ちしております~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



友だち追加