ブログ

Blog

お魚教室

 

 

先日少しだけ書いたお魚教室の件ですが、詳細が決まりました。↓

 

 

親子で楽しむお魚教室

                                 ~身近なお魚を見て、触れて、さばいてみよう!~

 

     日時: 平成29年4月16日(日)9:30~11:30(予定)

     場所: 婦中ふれあい館 調理室 (富山市婦中町砂子田1-1)

 

  【内容】

①   魚の名前や特徴(とくちょう)を知ろう

②   魚にさわってみよう

③   魚の内臓(ないぞう)を見てみよう

④   魚をさばいてみよう

⑤   魚屋さんになったつもりで、お刺身をつくってみよう

⑥   魚や自分でつくったお刺身を、写真で撮ってみよう

 

 講師 旭井正博 (株式会社 魚正)

 

  【参加条件】 2名(小学生1名と保護者1名)→保護者の方はおじいちゃん・おばあちゃんでもOKです。小学生の学年は問いません。

(魚に触ったことのない人でも大丈夫です。)

 ※定員は10名(5組)です。定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。応募は、下記のアドレス宛てに保護者の方のお名前・住所・連絡先電話番号を記入しメールしてください。確認次第、返信させていただきます。

 

  【持ち物】

 手拭き用タオル、エプロン

 

 【参加費】 2000円

 ※使用する魚種は未定です。旬の魚や扱いやすい魚を使用する予定です。

 ※当日は調理しやすい服装でお願い致します。

 

  【連絡先】

  メール asaiasai630@nifty.com

  

 

↑以上が詳細です。

当日はアシスタント無しの予定なので、募集は少人数にさせていただきました。ちなみに、参加が定員に満たなくても、予定通り開催します。

そして、もしかして応募が無くて参加0名でも、とりあえず私は現場に行きます(笑) (何しようかな。。。)

 

質問などあればメールか、もしくはこのブログにコメントいただければ、確認次第、返信させていただきます。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

   

 



友だち追加