ブログ

Blog

500万円のズワイガニ!

昨日11月6日、富山県から西側の日本海側の地域でズワイガニ漁が解禁になりました。

毎年ズワイガニの初競りの日はニュースになりますが、今年は石川県の蛸島漁港で水揚げされたカニが最高500万円で競り落とされ、過去最高額ということで大きく報道されていますね。(表紙の写真のカニは、500万円のものではありません(^_^;))

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/573930

富山でも同じ日に解禁になるのですが、全国的な知名度や水揚げ量の違いもあり、石川県の「加能ガニ」や山陰地方の「松葉ガニ」ほど大きく報道されません(・・;

ですが、品質は富山のズワイガニも負けていませんので、良いものはどんどん販売したいと思います!

↓こちらはメスの「香箱ガニ」

カニの王様と言っても過言ではないズワイガニ、ぜひシーズン中に一度は味わっていただきたいですね(*^^*)



友だち追加