ブログ

Blog

今週の魚正2020/3/23〜3/28

 

↑富山湾内の定置網では、マイワシが大漁です。と言うか、大漁過ぎです。

聞くところによると、マイワシを水揚げしてもタダ同然の値段しかつかないので、漁師さんが海に戻しているんだとか‥

それくらい大漁なのですが、そのせいで、ホタルイカが一気に少なくなってしまいました‥

実際にはホタルイカも海の中にはいるようですが、何しろマイワシが大群で動くので、ホタルイカ漁を遮ってしまっているみたいですね。

2週間くらい前まではホタルイカが豊漁で、近年稀に見る安値だったのに今は10倍くらいの値段に跳ね上がってます。

 

さて、今週は活魚(活きた魚)をたくさん用意しました。

↑カワハギ やヒラメ、サバ他にアジも仕入れました。

活魚のまま販売することもありますが、血抜き・神経〆をして鮮度を保つ処理をしてからお渡しすることもできます。

↑こちらはスタッフのおやつ用に焼いた、シマエビの頭です。

パリパリで香ばしく、なかなか良いおやつです。糖質ゼロ!(ですよね?)

 

↑富山県新湊産の紅ズワイガニです。

冬の味覚と思われてますが、まだまだ美味しいですよ〜 

↑国産ウナギのご注文をいただきました。

当店では一年を通してウナギを扱っております。

自家製の秘伝のタレで蒲焼にしますので、

他には無い、自慢の味です。 

 

↑自家製のカジキ昆布〆です。 

当店の人気No. 1商品です。

賞味期限が5日間ありますので、贈答用や県外発送に最適な商品です。

現在、自社ホームページ内にショップページを作成中で、今後はそのページ内で昆布〆や紅ズワイガニなどを販売する予定です。(もちろん、クレジットカードも使えます)

新型コロナウイルスの影響で外出や外食が難しい状況ですが、そんな中でも美味しい魚介類を皆さんにお届けできるよう、良いページを作りたいと思います!

 

 



友だち追加