ブログ

Blog

ウナギの持ち込み

先日、生きたウナギをさばいて欲しいという依頼がありました。
お子さんが幼稚園の行事でウナギをつかみ取りしたらしく、そのウナギをさばいて焼いて欲しいということでした。

ちょっと小さめの可愛いウナギです。
これを背開きにして… 焼き台で焼きました。

おいしそうに焼けました^ ^
自分で獲った魚や、自分で調理した魚は特別おいしいですよね。
ウナギをつかみ取りしたあの子も、おいしく食べてもらえたら嬉しいですね。つかみ取りした時の様子を話しながらウナギを食べている様子が目に浮かびます^ ^
特別に忙しい時以外は魚の持ち込みも受け付けておりますので(手数料はいただきますが)、魚の処理に困った時は相談してくださいね~



友だち追加