ブログ

Blog

ひな祭り

明日3月3日はひな祭りですね。
ひな祭りと言えばちらし寿司やハマグリのお吸い物‥ と連想される方も多いと思います。
ちらし寿司の具材として欠かせない具材の一つに、エビがありますね。ボイルしたものや生のものを使われると思いますが、当店では生の甘エビをメインに扱います。

富山県滑川産の甘エビです。
甘エビ以外にも、お寿司のネタになりそうなマグロやイカなど取揃える予定です。
そして、お吸い物用のハマグリは三重県産を扱っています。

国産のハマグリは中国産のものと比べるとかなり高いので、少し小さめのものを用意しています。(一応、中国産も用意しているのですが。)
美味しいものを食べて、明るいひな祭りにしたいですね^ ^

 

※4月に親子を対象にしたお魚教室を開催予定です!ご興味のある方は是非(^^)

http://uomasa-toyama.com/?eid=180



友だち追加