ブログ

Blog

カワハギ

 

先日、仕入れのため魚津港へ行きました。
今はカワハギの時期ということもあり、大量のカワハギが水揚げされていました。

とにかくこの日はカワハギが大漁で、競りの開始時間に間に合わずに後から再度競りが行われるくらいでした。
ちなみに、この魚津港では「如月王(きさらぎおう)」という名前でこの時期のカワハギがブランド化されています。
ということで、朝仕入れたカワハギを早速お刺身にしてみました。

カワハギを入れた、お刺身盛り合わせです。カワハギ、フクラギ(ブリの子ども)、アジのたたきです。
カワハギのお刺身の横には新鮮なキモ(肝臓)を添えてあります。キモ醤油で食べると、甘みがあって味わい深くなるんですよね~
旬の魚はおいしくて値段もお手頃なのが嬉しいですね^ ^

 



友だち追加