ブログ

Blog

お魚教室を開催しました。

今日(4月16日)、婦中ふれあい館にて、お魚教室を開催させていただきました。
婦中ふれあい館→http://www.city.toyama.toyama.jp/other/shisetsuannai/fuchufureaikan.html
参加者の皆さんにアジと甘エビのお刺身をつくっていただき、フクラギ(ブリの中成魚)を三枚おろしにして味噌漬けにする体験をしていただきました。
↓教室での一コマ

親子で参加していただいたのですが、皆さん苦労しながらも魚をさばくことを楽しんでいただいたようです。小学生の子どもたちも真剣に魚をさばいていたので、教室をやってみて良かったかな~ と思っています。

反省点は色々ありますが、次回の開催を目指して、また案を練りたいと思います^ ^



友だち追加