ブログ

Blog

当店のマグロについて

今回は当店で扱っているマグロについてです。

当店ではかなり前から、冷凍のミナミマグロ(別名インドマグロ)をメインで扱っています。

「本マグロ」と呼ばれるクロマグロも、当店で扱うミナミマグロも、品物が良ければどちらも美味しいのですが、お客様や自分たちの好みでミナミマグロを扱い続けています。

大きさは40~50キロ台くらいの、マグロとしては中くらいの大きさですが、味わいがあり、脂のノリも良いのでお客様から支持されています。

富山県内では同程度のミナミマグロを扱っているお店は少ないので、ぜひ一度味わってみてください。

ちなみに、そのマグロのカマ下に当たる「腹カミ」という脂の多い(骨も多い!)部分をさばいている動画をYou Tubeで公開しましたので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

「マグロの処理で一番難しい⁈腹カミをさばきます!」

https://youtu.be/3Y9TlOmJkMY

 

☆何かお問い合わせがある場合、画面右側にある緑の「LINE友だち追加」タブから魚正LINEを友達追加していただくと、そちらから気軽に質問していただけます。 他の方には内容は見られませんので、安心してお問い合わせくださいませ。

 



友だち追加