ブログ

Blog

ホタルイカの状況は?

今月初めから富山湾内でホタルイカ漁が始まりました。

最初の数日間は順調に水揚げがありましたが、今週6日~9日にかけては悪天候もあり、入荷が少ない状況が続き、値段も高止まりでした。

ただ、富山県農林水産総合技術センター水産研究所が毎年出している「ホタルイカ漁況の見通し」では、今年の漁獲量は例年を上回ると予測されています。

https://www.hotaruika-toyama.com/archives/644

まだシーズンは始まったばかりなので、今後の水揚げに期待したいところですね。

ちなみに当店ではネットショップBASEにて「富山湾産ホタルイカ(ボイル加工)」を販売しております。

https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=uomasa-base-shop&follow=true

富山湾でその日に水揚げされた新鮮なホタルイカを自社でボイルし、自家製の酢味噌をお付けして発送致します。

ホタルイカの一番の魅力は、内臓まで一緒に味わえること。

この美味しさを保つため、加工の過程で冷凍は一切せず、新鮮な状態でお届けします。

今はホタルイカの値段が高いため販売価格も高くなっておりますが、値段が落ち着いてくればそれに応じて値段を下げます。

富山湾の春の味覚、ぜひご賞味くださいませ!

☆何かお問い合わせがある場合、画面右側にある緑の「LINE友だち追加」タブから魚正LINEを友達追加していただくと、そちらから気軽に質問していただけます。 他の方には内容は見られませんので、安心してお問い合わせくださいませ。

 



友だち追加