ブログ

Blog

今年の目標

本年も宜しくお願い致します。

今年はブログなどの文字の発信だけではなく、動画での情報発信に取り組みたいと思います。

普段、私たちは魚を仕入れ、仕分けし、加工して販売しているわけですが、その様子(特に加工する過程)を動画で撮影し、皆さんに観ていただきたいと思っています。

例えば、

・魚を三枚おろしにする、開く

・魚の内臓を取る

・カニをさばく

・魚の鱗を取る

・アナゴやウナギを開く(背開き、腹開き)

・魚をさばき、刺身にする

・魚の骨を抜く

などなど・・・

日常的な仕事内容を発信することが目的なのと、今のところ動画の編集技術は全く無いので地味な動画になるとは思いますが、その分、アップする動画の数を増やし、そのなかで課題を見つけてより良い情報源にしていきたいと思います。

期待せずにお待ちください(笑)

動画での発信を始めるときには、改めてこのブログでもお知らせしたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 



友だち追加