ブログ

Blog

今期のブリ予想

前回も書きましたが、冬が近づいてブリのことを聞かれることが多くなってきました。

先日、富山湾で獲れるブリは例年の7割程度になる見込みだというニュース記がありました。

ブリ予報発表 今季は不漁か/富山

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a9dcea738adffc9d90848acdfdab7618ff2edd0

不漁でブリの水揚げ量が少ないと当然値段が上がります。

今はコロナの感染状況が落ち着いていることもあり、人の動きが活発になってきて需要の多いカニなども値段が高い状況が続いています。

恐らくブリも相場が高いと思われますので、「今年はそういう年なんだな・・」と思っていただければと思います。

例年は1人前(刺身・ぶりしゃぶ・切り身)3000円~とさせていただいておりますが、今シーズンはそれ以上になる可能性もありますm(__)m

ご注文をされる場合は、何人で食べるか、予算はどれくらいか、ということを伝えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

 

 



友だち追加