ブログ

Blog

夏の旬の魚は・・・?

あさって7月21日は土用の丑の日ですね。  

おかげさまで当日分のご予約は残すところあと10尾ほどになりました。
当日は恐らくご予約分のみの販売となりそうなので、ご希望の方は明日までにご連絡いただければと思います。

今年は土用の丑の日がもう一度、8月2日(日)にありますし、ご予約いただければ丑の日ではなくても毎日ご用意できますので、お気軽にお申し付けください。
既製品ではない、生から焼き上げる自家製ウナギ、ぜひ一度ご賞味くださいませ^ ^

さて、夏の旬の魚といえば、皆さん何を思い浮かべますか?

太刀魚・キス・カンパチ・岩ガキ・ハモ・キジハタ・アユ

などでしょうか。

色々あるように思えますが・・・

実は、夏場は「夏枯れ」と言われるくらい魚が少ない時期なのです。

7月~8月は漁師さんも仕掛けの網を海から上げてしまったり、漁を休んだりされることも多く、魚の量・種類ともに少なくなるんですね。

毎年この時期は、海の資源保護のための重要な時期だと割り切っていますが・・・

ですので、お客様のご要望になかなかお応えできず心苦しいのですが、色々と魚が欲しいな~という方は、9月以降まで少しお待ちいただければと思います。

ちなみに、夏場でもご用意できる商品は当店オンラインショップにて取り扱っておりますので、是非のぞいていただければ幸いです!

魚正オンラインショップ https://shop.uomasa-toyama.com/

(7月23・24の連休や、8月7~17日はオンラインショップの発送はお休みさせていただきます。申し訳ありません。)

 

 

 

 



友だち追加