ブログ

Blog

今週の魚正

 

今年も3月1日から富山湾内でホタルイカ漁が始まりました!

近年は不漁が続いていて値段が高い年が多かったですが、今シーズンは解禁になって一週間、豊漁で値段も落ち着いています。

ただ、いつまで豊漁が続くかは分かりませんので、食べたい方は早めの方が良いと思いますよ^ ^

当店でも朝とれ朝ゆでのホタルイカを毎日販売しておりますので、ぜひご利用くださいませ!

お客様からご要望があり、初めて北海道産のホッキ貝を仕入れました。

↑ホッキ貝を塩ゆでしてみました。 

甘みがあり、クセがなくておいしいですね〜  このおいしさは、ちょっと意外でした。やっぱりなんでも食べてみないと分かりませんね>_<

お客様から「テレビで観て、おいしそうだった!」とお聞きした一品。

名付けて「サケ明太」。

焼いた塩ザケと辛子明太子を合わせたものです。

もちろんおいしいのですが、個人的には想像通りの味で、あまり新鮮さは感じられませんでした…

調理法が違うのかも知れません(汗)

今週も高級魚を仕入れました!

どちらも富山県魚津産、クロムツとノドグロです! いってらっしゃい!(堀江さん風)

今週もお刺身盛り合わせのご注文たくさんいただきました!

写真の盛り合わせはブリ、ヒラメ、アジたたき、バイ貝、甘エビです。

外出が少なくなってしまう今こそ、ご自宅でお刺身や手巻き寿司はいかがでしょうか?

お気軽にご相談ください^ ^



友だち追加