ブログ

Blog

今週の魚正

・今週は毎日のようにホタルイカを見ました。

本格的なホタルイカ漁は3月からですが、今年は暖冬だからか?今の時期にしては多いような気がします。

もしかして、始まりが早くて終わりも早いかもしれませんね。

・イカばかり出てきますが、こちらはヤリイカです。

冬のイカはアオリイカですが、富山湾内ではアオリイカのシーズンは終わってヤリイカが増えてきました。値段も下がってきましたね。

ヤリイカはアオリイカよりも身が薄いですが、その分柔らかくて食べやすく、甘みも強いです。

旬なので、ぜひ今食べていただきたいですね。食べるなら今ですよ!^ ^

ちなみにこちら↑が今週ご注文をいただいたお刺身盛合わせ。

アジ・〆サバ・ヤリイカ・甘エビです。

しっかりヤリイカ1パイ入れました!

・ズワイガニのシーズンが終盤です。

今は値段が割と落ち着いてきているので(特に週末以外のウィークデー)、安く食べたいなら今です。

大きさによりますが、1パイ5千円から1万円で提供できます。全国発送も承ります!

 

 



友だち追加