ブログ

Blog

今週のお惣菜

・お刺身盛り合わせ(1人前)です。

左上から左回りにアジ・マダラ子付け・甘エビ・ミナミマグロの赤身です。

富山湾内ではアジやヤリイカの水揚げが増えてきましたね。

 

↑これ、何か分かります?

正解は、マグロの頭です^ ^

(裏側も写真撮れば良かったですね(^^;)

 

↑マグロの頭のトロです。

少し筋が入るのですが、味わいも脂もあって美味しいです。お客様にも好評です^ ^

(希少部位なので、2〜3ヶ月に1度くらいしか出せませんm(_ _)m)

  

↑ヤリイカのお寿司です。

久しぶりにお寿司を店頭に並べました。

ヤリイカの甘みと酢飯の相性がすごく良くて、いくつでも食べられそうです!

↑地物の新鮮なマイワシの入荷があったので、梅煮にしました。

鮮度の良いイワシを使っているうえに梅がイワシの臭みを消してくれるので、ものすごく食べやすいです。

 

今週は以上です^ ^

来週も、どんな魚たちと出会えるか楽しみですね!

 

 

 

 



友だち追加