ブログ

Blog

#ブリしゃぶとブリ刺身とブリ切り身

・以前からお得意様より、ブリ1尾をブリしゃぶ用とお刺身と切り身にして欲しいというご注文をいただいており、今日、氷見に良いブリがあったので用意させていただきました。

今回用意したのは、氷見産の11.6キロのブリでした。

お客様のご要望は、片身(1尾の半分)を全て切り身に、片身をブリしゃぶ用とお刺身に分けてほしいということでした。 

切り身の写真は撮り忘れてしまいましたが、20切れになりました。

ブリしゃぶ用はこんな感じに↓

これは1尾の4分の1の量ですが、かなりのボリュームです^ ^

 

↑お刺身は、これくらいの量が2パック分できました。

ブリが大きいこともあり値段もやはり高いのですが、富山の冬の味覚を存分に味わっていただけたのではないかと思います。

今年はブリの水揚げが安定しているため、皆さんも是非味わってみてはいかがでしょうか?



友だち追加