ブログ

Blog

カワハギ刺身

季節外れではありますが、新鮮なカワハギを仕入れることが出来たので、お刺身にしました。

富山県魚津産のウマヅラハギです。
カワハギのシーズンは冬なので今はすごく少なくて貴重ですね。値段も高めです。

カワハギのお刺身を作りました。隣にはキモ(肝臓)を潰したものを添えてあります。
カワハギのお刺身の人気の理由は、なんと言ってもこのキモの甘さですよね。
お刺身自体は淡白なのですが、このキモと一緒に食べることで味わいが深まります。
カワハギが新鮮であれば身がコリっとしているので、その食感とキモの甘みがカワハギお刺身の醍醐味ですよね。
今から冬のシーズンが待ち遠しいです^ ^



友だち追加