ブログ

Blog

小アサリ

小アサリを簡単に調理してみました。
小アサリは名前の通り小さめのアサリで、パスタなどに入っているのをよく見ますね。
まずは酒蒸しにしてみました。

鍋かフライパンに、よく水洗いした小アサリを入れ、お酒を少量入れて蓋をします。
アサリの口が開いたら出来上がりです!
これだけでも充分美味しいのですが、お味噌汁などに入れてもいいですよね。


↑身を取りだしました。
今回はここから佃煮風の一品を作ってみました。醤油とみりんを2:1の割合で小鍋に入れ、アサリの身を煮ます。

今回は入れませんでしたが、千切りしたショウガを入れるともっとおいしくなるんじゃないかと思います。
簡単なので、ぜひ作ってみてください^ ^



友だち追加