ブログ

Blog

貝類いろいろ

先日、お得意様から数種類の貝類が欲しいとご要望があり、準備させていただきました。

ハマグリ・ホッキ貝・赤貝・白貝・トリ貝・帆立貝・シジミ貝 です。
赤貝以外は全て国産です。(ちなみに、赤貝は韓国産です。)
まだ集めようと思えば貝類はあるはずなので、改めて日本国内にはたくさん貝類があるな~ と思いますね。貝類が好きな方には堪らないのではないでしょうか^ ^
この中でも今の旬は、トリ貝ですね。

ボイル済みのトリ貝の身です。 愛知県や三重県産が多いです。
トリ貝は市販されていることはあまりないかもしれませんが、寿司ネタとしてよく見かけますね。
柔らかくも歯ごたえのある食感と、優しい甘みのある味で、ファンの方も多いと思います。
今は新物が多いので特に甘みが強く、美味しく食べられます。
新物のある今の時期に、ぜひトリ貝を味わってもらいたいですね。
トリ貝以外の貝類も、ご要望があれば用意させていただきますので、お気軽にお問い合わせください^ ^
魚正ホームページ→http://uomasa-toyama.crayonsite.com/



友だち追加