ブログ

Blog

小アジのから揚げ

体長5cm前後の小さなアジ(私たちは豆アジと呼びます)が、富山湾内でちらほら見られます。
体長10cmくらいの小アジもあるのですが、小さい方が使い勝手が良いからなのか、意外にも10cmくらいのものよりも5cmくらいのアジの方が値段が高いことが多いです。(小さい方が骨ごと食べられるので使いやすいですよね。)
この小さなアジを、シンプルにから揚げしました。

たくさ~ん揚げました^ ^
アジの水分が無くなるまで20分~25分くらい揚げるので、数日は食べられます。
今の暑い時期、ビールのおつまみなどに、カリカリっと食べられるから揚げはなかなかいいですよ~
ちなみに、手間はかかりますが南蛮漬けも美味しいですね^ ^
 



友だち追加