ブログ

Blog

今日の魚正2018/11/5

近いうちにホームページを公開するため、毎日の情報公開をどのようにしていこうか、考えています。
ちょっと試しに、「今日の魚正」という題名で1日を振り返ってみようと思います^ ^
今回は写真は無いですが、写真がある方が情報として断然良いと思いますので、次回からは写真付きで公開してみようと思います。 続けていけるように、頑張ります!
サザエさんみたいに、毎回3本立てくらいにしていけたらいいかな~と考えています^ ^
— — — — — — — — — — — — — — —
1、今日は石川県産の活〆(かつじめ)マダラを仕入れました。
(※活〆とは、魚が生きているうちに首のところに包丁を入れ、血抜きをする事で鮮度を長く保つ方法です)
マダラのお腹の中には鮮度の良い白子が入っていたので、明日、生食用の白子として販売予定です。
2、二人前のお刺身盛り合わせのご注文をいただきました。フクラギ(ハマチ)、アジのたたき、マダイ、甘エビを入れました^ ^
3、魚津産の刺身用のバイ貝と、煮物用の小バイを仕入れました。普段は島根県産のバイを仕入れることが多いのですが、今日は地物で用意してみました。
島根県産のバイもおいしいのですが、地物のバイはまた違った味わいがありますね^ ^
以上、今日の魚正3本立てでした!



友だち追加