ブログ

Blog

人気のバーベキュー用の魚介類

※7月30日(日曜)は「土用の丑の日」なので、ウナギとウナギ弁当のみ販売致します。

ご予約お待ちしております。

—————————————————————————–

全国的に梅雨明けした地域も多くなってきました。夏本番ですね。

夏といえばバーベキューを楽しむ方も多いのではないでしょうか?

今回はバーベキューで喜ばれる魚介類をご紹介したいと思います。

①貝付きホタテ

貝付きのホタテはまず見た目が豪華なのでテンションが上ります。醤油やお酒だけで調味しても美味しいですが、バターをのせると屋台感が出て、より一層盛り上がると思います。

②はまぐり

はまぐりは火にかけて「パカっ」と開けば、あとは醤油を垂らして食べるだけ。 食べ頃が分かりやすいのが嬉しいです。

アルミホイルに包んで酒蒸しにしても美味しいですよね~

③エビ

プリプリの食感と独特の旨みがあるエビ。大好きな人も多いですよね。

焼いている間に色が赤く変わっていくのを見ているのも楽しいです。

④シシャモやホッケなどの干物

普段食べ慣れている干物の魚も、バーベキューで炭で焼くと一味違います。シシャモなど小さい魚はすぐに食べられるのも嬉しいですね。

⑤イカ

近年はイカ類の原料減少で値段が高くなってしまい、手軽にバーベキューでは使えなくなってきましたが、「いかさき(さきいか?)」など既製品を炙るのも手軽で美味しくて良いですね。

⑥タラコ、明太子

意外に喜ばれるのが魚卵系。

塩味や辛味の効いたタラコや明太子はビールのおつまみやおにぎりのお供にも最適です。 そのまま食べても、焼いて食べても美味しいのが嬉しいですね。

⑦岩ガキ

夏が旬の岩ガキ。カキが好きな人にはたまりませんね。

バーベキューで焼けば、アツアツの状態で濃厚な旨みを堪能できます。 

 

他にも色々あるとは思いますが、当店で人気の具材をご紹介しました。バーベキューを楽しむときの参考にしてみてください!

 

⭐︎何かお問い合わせがある場合、画面右側にある緑の「LINE友だち追加」タブから魚正LINEを友達追加していただくと、そちらから気軽に質問していただけます。 他の方には内容は見られませんので、安心してお問い合わせくださいませ。

 

 



友だち追加