ブログ

Blog

紅ズワイガニ丼を作ってみました!

先日もお知らせしましたが、9月に入り紅ズワイガニ漁が解禁になったので、徐々に入荷してくるようになりました。

さっそくですが、出始めの紅ズワイガニを食べてみました!

今回はカニの中にある蟹ミソや身を全て出し、酢飯の上に乗せて

「紅ズワイガニ丼」にしてみました。

カニと酢飯の相性が抜群に良く、

・身と酢飯

・蟹ミソと酢飯

・身と蟹ミソと酢飯

こんな感じで食べてみたのですが、どの組み合わせもそれぞれに美味しく、いつまでも、どれだけでも食べられる気がします(笑)

カニをさばいてカニ丼にするまでを動画にしましたので、ぜひご覧いただければと思います。

https://youtu.be/PE3txepK_JY

動画から美味しさが伝わればいいな~と思います。

 



友だち追加