ブログ

Blog

天神様にお供え

富山県では12月末から1月にかけて、男子がいる家庭では天神様を祀る週間があります。(富山県外でもこの風習はあるみたいですね)

https://webun.jp/item/7722763

天神様を祀る最後の日は1月25日とされているのですが、その日に尾頭付きのお魚(主に真鯛)をお供えすることになっています。

元々は生の真鯛をお供えするのが主流だったと思うのですが、最近は焼いたものをご注文されることが多くなってきました。

・生の状態で姿のまま(加工なし)

・生で内臓だけ出してすぐ焼けるように

・塩焼き

それぞれ対応させていただきますので、ご希望の方はご注文いただければと思います。

※25日当日は売切れる可能性がありますので、ご注意ください。

 

 



友だち追加