ブログ

Blog

梅雨が明けましたね

今日8月2日、北陸地方が梅雨明けしたとみられる、と発表がありました。

個人的には、やっと長い梅雨が終わってくれたな〜と喜んでいます^ ^

さて、これから暑い日が続くので、夏バテが気になるところですね。

暑い日にはウナギを食べて精をつけよう!という方も多いと思います。

当店のウナギですが、今年は今までのところ台湾産の生きたウナギを仕入れ、さばき、焼いていたのですが、先週末から国産のウナギの値段が安くなったこともあり、愛知県一色産のウナギに切り替えました。

台湾産は品質が良いものが多く、値段も国産に比べ安いため、当店では台湾産を使用することが多いのですが、やはりお客様側の国産志向が強いので敬遠されることも多いのです。

愛知県一色産(正確には、旧一色町産ですが、‟一色ブランド”として出荷されているようです)の養殖ウナギは品質が良い物が多いので、当店では国産ウナギの中でも、ほぼこのブランドだけ使用させていただいています。

今後の状況により、また台湾産に戻すことも考えられますが、気になる方はお問合せいただければと思います。

ちなみに値段は、大きさにより多少の前後はありますが、だいたい1尾3000円くらいです。(自家製、秘伝のタレ付きです!)

タレは、あらかじめウナギにかけてから、電子レンジで温めていただくのがオススメです。(タレは温めることで美味しさが増します!)

ウナギを食べて、元気に夏を乗り切りたいですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 



友だち追加