ブログ

Blog

今週のハイライト!

今週のハイライト、動画を作りました^ ^

・1月25日に天神様へ真鯛をお供えしたので、その真鯛を鯛飯にしました^ ^

ダシが出て美味しくなったのはもちろん、一緒に入れた薄揚げがダシを吸ってものすごく味わいがあり、二重の旨みを感じることができました。

名付けるなら、「ダシのダブルパンチ!」て感じですね!

・新湊漁港で仕入れした日、12.5キロのメジマグロを買ったのですが、しっかり品定めをしておらず、痩せたものを仕入れてしまいました…

当然脂は少なく(さすが新湊産、味は良いのですが)、大失敗な仕入れとなりました( ;  ; )

次回からの仕入れにこの失敗を活かします!

・刺身盛り合わせ、今週も色々とご注文いただきました^ ^

地物のイカはアオリイカからヤリイカに変わってきましたね。ヤリイカは甘みを強く感じます^ ^  今が食べ時ですよ!

https://youtu.be/zwjF3sivw_s

 



友だち追加