ブログ

Blog

今週の魚正

・今週はブリのご注文をたくさんいただきました。お得意様店舗への納品や、富山県外への発送など。

それと、お得意様から「お歳暮でブリが送られてきたのでさばいてもらいたい」というご依頼がありました。社員で分けるので、切り身と刺身に小分けして欲しいということでした。

お歳暮の時期は、時々こういうご依頼があるものです^ ^(もちろん有料ですし、店の状況よってはお断りする場合もあります。ご了承くださいませ。)

・お歳暮用の新巻鮭の発送を順次進めさせていただいております。先日もお伝えしましたが、今シーズンは当店で扱う大きめの鮭の漁獲量が少なく、昨年と比べると2割以上値上がりしてしまいました…   1尾の値段が平均で1万円くらいになります。

数に限りがありますので、ご予約はお早めにお願い致します。

・今週もお刺身盛り合わせのご注文をたくさんいただきました。

今シーズンはブリ漁が順調なため、お刺身盛り合わせにもブリを入れることができました^ – ^

・木曜日(12月8日)、富山テレビさんの夕方ニュースで私がちょこっと出ました^ ^

「サカナイフ」という魚をさばくナイフの特集で、実際にそのナイフを使って魚をさばく場面を撮っていただきました。 緊張してうまく話せなかったので、話した場面はだいたいカットされてました\(^o^)/

以上、今週の魚正でした!



友だち追加